写真素材のピクスタ

撮影対象の幅だししていかないといけないかも。

ストックフォト向けの写真を色々撮影していますが、
振り返ってみるとその多くが料理、花の写真になっている。
花の写真もバラ、チューリップが多い状況。
もっと色々バリエーションを増やさないとネタ切れになりそうな予感。
料理も種類を増やす、花ももっと他の種類を増やすなど工夫が必要。
そして風景、名所なんかも撮影していかないといけないんだよね、きっと。
そして今は全然できていない室内で撮影するような小物つかったものも撮影していきたいな。
そうなるともっと季節やイベントを意識したものが撮影できそうな気がする。
そのためには撮影ボックス買わないといけないんだよね。
今も持ってるけど、古かったりで買い直したいと思ってる。
一度自身のポートフォリオの確認と新しいネタのキーワード整理しようかな。
とは言いつつ、まだ審査に出せていない写真がいっぱいたまってるんだけどね。
IMG_0895.jpg


10月のストックフォトの状況は。

10月もスタートして1週間。
今週のストックフォトの状況ですが、合計4枚の売り上げという状況。
●PIIXTA
現在788枚が登録さてています
 今週は定額制のダウンロードが1枚
●フォトライブラリ
 現在575枚が登録されています
 今週は1枚、Lサイズの売り上げ
●シャッターストック
 現在183枚が登録されています
 今週は2枚の売り上げ

10月も順調なスタート。
まだまだ審査に出せていない写真多数。頑張らないと。
下はPIXTAとフォトライブラリで売れた日蓮上人像の写真です
14370258.jpg

9月のストックフォト。

9月のストックフォトの状況です
合計8枚売れました。
なかなか良い成績でした。
枚数での新記録まではいかなかったのですが、各サイト全てで売れたのも良かったかなと。
まだまだ頑張っていかないと。
審査に出せていない写真たまってるのでどんどん審査に出していかないと。
●フォトライブラリ
 2枚
 ¥226
●ピクスタ
 2枚(定額ダウンロード)
 0.5クレジット
●シャッターストック
 1枚
 1.88ドル
●フォトリア
 2枚
 1.26クレジット

400_F_160207051_tOglOHCn4CDnStUudpV2NTg1Ms5AfeeO.jpg

8月のストックフォトの途中経過。

8月のストックフォトの状況。
8月は合計14枚の売り上げでした。
これはストックフォト始まってからの月間最高記録。
かつ今年の目標としていた年間48枚も、8月ですでに達成。
14枚の売り上げの内訳は以下の通り。
フォトライブラリで1枚
フォトリアで12枚
シャッターストックで1枚

今月はフォトリアが多く雨れてくれました。
バラ、ポインセチアなどの花の写真が多く売れた感じでした。
今年もまだあるので、もっと売れるよう頑張らないと。
FotoliaComp_135920057_E73EFCt5IAw1VTI5xib2KgfDNjdrddoi_W95.jpeg

今月のストックフォト好調。

毎年8月はストックフォト不調なのですが、今年は結構好調です。
本日時点ですでに7枚購入いただいています。

フォトリアでは下のポインセチアを含めて5枚。
そしてシャッターストックで1枚、フォトライブラリでも1枚購入いただいています。

ポインセチアは12月のクリスマスに向けてなのかなと思いますが、
ストックフォトの先取り感を少し感じました。

まだまだ頑張らないと。

https://jp.fotolia.com/id/160207294

500_F_160207294_mlkdiZtI1JO4YNRadWipXhjeKv3eZrHB.jpg

プロフィール

cooper35

Author:cooper35
FC2ブログへようこそ!
ストックフォト(PIXTA、フォトライブラリ)に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
あなたが
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー 写真素材のピクスタ